2010/06/17

ガチャガム買おうぜ!

gachagum
前から欲しかったのにすっかり記憶を欠落させていたところオトウフ様のtwitpicで偶然お見かけしたら記憶が蘇ったのでその勢いのままスーパークリティカルゲット!期待通りのおもちゃ感…!
商品情報|ガチャガム|タカラトミ
http://www.takaratomy.co.jp/products/gachagum/
お色はキャンディピンクをチョイス。説明書に「分解して洗うのです。中性洗剤でテッテー的に!」と注意書かれていたのでサーイエッサー。
gachagum
仕組みとしては手前についてるがちゃがちゃをがちゃがちゃ回せばがちゃがちゃ中に入ってる粒ガムが出てくるというがちゃがちゃ仕様。シンプルイズベスト!
gachagum gachagum
粒ガムはロッテのキシリトールネオとかそういう感じのモノであればOK。で、このタイミングでいままで何の疑いもなくロッテ キリシトールネオ フレッシュミントをカムカムしてきた自分にあえて疑問を投げかけつついくつか別の粒ガムを試してみて今後のガムライフに新風を巻き起こしてみることにしました。試したガムは以下の各機種。

  • ロッテ プラスX レモン
  • ロッテ キシリトールネオ ピンクミント
  • 明治製菓 キシリッシュ JUICY&FRUITY MINT
  • CADBURY JAPAN クロレッツXP オリジナルミント

結論から言うとロッテの2製品が圧倒的にすきすきな感じ。明治製菓のキシリッシュは噛み心地がちょっと堅すぎるのと味が唐突になくなるのがちょっといやんなかんじ。クロレッツは味が長持ちするという噂をききつけて買ってきたもののいわゆる粒ガムではなくチューインガム的な噛み口でなんかちがうの…ごめんねなかんじでした。さらにもう一歩踏み込んだ結論を提出するとすれば
たんにロッテのガムが好き
なだけかもしれません。でもロッテ粒ガムのちょうどよい噛み心地感と程よい味の尻すぼみ感は絶妙だと思うのだからしかたない!ロッテ最高!|∀')チラ。