2010/07/31

naruto 仙人モードで霞を食ってゴー

201007_35
NARUTOから仙人モードのナルトくん。こういう段階の上がるパワーアップはわくてかしますねー。ワンピースと同じく原作未見なんで一気読みしたいです。

唐突に"マチエール"という単語を思い出したりして困惑。材質効果を活かすもしくは材質感を出す的な意味だと多分おそらく思うんですが、語源からすると名工のみが出しうる滑らかな表面を指してマチエールなのだという説もあるとかないとかということです。
後者の感じが理想だった以前に比べて最近はザックリ感とかと一緒にグダグダ感とかザラザラ感がナウいと思うようになっているのは何かの進歩かスーパー後ろ向きなだけなのか…そんな事を考えてるとマチエールが出てきたわけでして。マチエールばんざい。